SSブログ

まめつVSジョロウグモ! [まめまんが]

こんにちは。今日の天気は大荒れですね。
そんな日でも、負けじと本屋に行きましたが、目当ての本はありませんでした(泣)

それはさておき。
昨日・・・あ、もう今日でした。
今日、フンフフーン♪と鼻歌を歌いながらショップ放浪していると





!?



いや、まさか!確かに2鯖だけど!こんな大きくは・・・

あ、そうかそうか!リヴさんが変身しているのですね!
なるほどなるほ・・・





!!!

ほんまもんのジョロウグモだったー!!
そ、そりゃあこの大きさの島モンなら前にも見たけど!

攻撃しなければ襲い掛かってこないのを知りつつも、流石に驚きました。
ほ、ほら、島モンに出会っても、大抵10レベ12レベくらいでしょう(誰に話しかけてるんだ)

とりあえず、画像保存している時は、生きた心地がしませんでした。

・・・おや?よく考えたら、まめつを避難させてから画像保存すればよかったのでは・・?

自分にどんまい。




今日の落書き4コマ





ほら、小さい頃やりませんでしたか?家からダンボール持って行って、
友人と一緒に丘すべり!

・・・やりませんかね?


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 8

@やぃ@

生後1212日目のジョロウグモとか・・・!!!
恐怖の遭遇でしたね。。w
4コマのプリトビネ・・・可愛いです(*´∇`*)
by @やぃ@ (2007-01-06 17:54) 

はくま

こちらこそコメント有難うございますw
おわ・・・まさに危ないところでしたね。島モンで攻撃しなければしないとは思いつつおそいかかられるのが怖かったり。(長
4コマのプリミティブトビネの可愛らしさに圧倒されましたw
はいっ。自分もよく遊びました。帰る時はダンボールボロボロでしたけど(ぇ
by はくま (2007-01-06 22:53) 

愛音

お久しぶりです♪゛
いやね、4コマのまめつが可愛くて・・可愛くて・・・・(*'∀'*)
モンスターは怖いよね・・・俺も1回遭遇した・・・怖かったorz
by 愛音 (2007-01-06 23:42) 

蒼埜

また回線盛りが横行しているのでしょうか、迷惑ですねー(´д`;)
それにしても下の四コマ…。
笑いをこらえるのに必死に…。
確かに子供のころは近くの運動公園で草スキーやってました。
そしてよく横にずれてすっ転んでました(笑)
by 蒼埜 (2007-01-07 01:03) 

Lyri

四コマめちゃめちゃかわいいです。
雪国なのですが、うちのあたりでは最近は積もるほど雪が降らないのです。
大人になってからは雪降ると車の運転が危ないので降らない方がありがたいのですが(^^ゞ
by Lyri (2007-01-07 17:40) 

おつまみ

こんにちは!
----------------------------------------
蒼霧さん・ちさん・子供リンクさん・@やぃ@さん・
鈴さん・NATTUさん・nashさん・ラティさん・
もちねこさん・おのさん・はくまさん・蒼埜さん・
shaoronさん・楚乃さん・ドルクさん・Lyriさん!
----------------------------------------
niceありがとうございました!

それではコメント返信をしたいと思います。

----@やぃ@さん----
こんにちは!コメントありがとうございましたv
生後1212日・・・ワンツー・ワンツーですね(笑)
今気付きました。
ただショップ放浪していただけなので、とても怖かったです。
4コマ、褒めてくださってありがとうございましたv
これからも、皆さんが和めるようなイラストを描けるように精進します。

----はくまさん----
こんにちは!こちらそこ、コメントありがとうございました!
先日は、はくまさんのブログにお邪魔しまして(^^)
はくまさんのブログ、いつも楽しみに閲覧しております。
もう、おっかなびっくりでスクリーンショットです(笑)
丘すべり、滑ってはまた坂のてっぺんまで上って、滑る。
私も家に帰るときには、もうダンボールは穴があいていたりしてました。

----愛音ちゃん----
愛音ちゃんお久しぶりですvコメントありがとう!
愛音ちゃんのブログも、コソコソと見に行ってますよ(^^)
誰でも、初めて島モンに遭遇したら驚くよね。
そういえば、愛音ちゃんのリヴの島は
モンが出る鯖だよね!羨ましい!

----蒼埜さん----
こんにちは!コメントありがとうございました!
4コマ、笑って頂けて嬉しいです!
丘すべり、近くの原っぱで友人と凄い大声で笑いながら
滑っていました(恥)
私も、真っ直ぐ無事に滑れたことが少ないです。
遊んでいる最中は楽しいのですが、
家に帰ると、お風呂とか辛かったです(笑)

----Lyriさん----
こんにちは!コメントありがとうございましたv
私が丘すべりをした多くは草の上でしたが、
田舎で雪すべりもしたことがあります。
雪の中での運転は、まだ経験したことがありませんが、
叩きつけるような豪雨と雷の中での運転は、
怖かったです。
丁度目的地の方に雷が落ちたときは、もう帰ろうかと思いました(笑)
by おつまみ (2007-01-07 20:16) 

ふゆみ

いまさらですね。(コメント。)
可愛いです。
まめ漫画w
あと、クモどんまいです。
ホント、今更でスイマセン
by ふゆみ (2007-01-08 20:36) 

おつまみ

----ふゆみさん----
こんにちは!コメントありがとうございますv
いえいえ!今更だなんて!嬉しい限りです。
まめまんがは、ネタが思い浮かんだら
ポツポツ更新していきます。
クモは、びっくりしましたが、久しぶりに少し大きい島モンを見れたので、
少しだけですが、楽しかったです(笑)
by おつまみ (2007-01-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。