SSブログ

かにぱん! [まめまんが]

こんにちは!

今日は、まめつの好物である、「かにぱん」について熱く語ろうと思います。

かにぱんを知らない方もいると思うので、
まずは、かにぱんの画像です!


名前の通り、カニの形をしたパンです。
100円出してもおつりが帰ってくるほど安いです。しかも2つ入りです!

中身はこんなのです。



これ、足の部分が取れやすくなっていて、好きな形にすることができるのです!
例えば、左右の足を2本ずつとれば、トンボ!とか(笑)

本当に、小腹がすいたときなんかに最適です。

そんなかにぱんについてのまめまんが。




そんな大きなパン、帽子にはいらないよ。と思う方もいるかもしれません。

しかし、かにぱんにも種類があり、ミニかにぱんというものがあるのです!
今回、かにぱんを購入したときに、友人が普通のかにぱんの隣に隠れるように置いてあった
「チョコかにぱん」を発見しました!(グッジョブ!!)
明日、試しに購入してみます!

---------------------------------------------------------------------------

ここからは、メロパークの話です。


・・・ん?成長してる!?
最初は、何が「ついに・・・」なのかわからなかったのですが、
途中で気付きました。しかも喋ってる!

リヴリーのまめつが、「プリトビまめつ」だったら、
メロパークのまめつは「メロまめつ」でしょうか(笑)

そして


bankなるものがオープンしましたね!
最初は、冷蔵庫に入りきらなくなったメロンを貯金する場所なのかなと思いましたら、


ウェブマネーでのメロン購入ができるようになったのですね!

私は、まだ始めたばかりで、まだ溜めたメロンでお買い物を経験していないので、
コツコツメロンを溜めてアイテムを買いたいと思います。

50メロンを獲得した、あのときの感動が忘れられないのです(^^)

とりあえず、前々から狙っていた3つのアイテムはコツコツ溜めたメロンで購入しようと考えてます。

でも、こういうのって、イベントか何かでどうしても欲しいアイテムがあって、
メロンが足りない!なんてときは便利ですね!

そして、新しいアイテムも発売したようです。


まめ・・・これは!メロまめつの為に作られたものではないでしょうか!!(絶対に違う)

メロパークって、毎週新しいアイテムが増えるのでしょうか?
始めてから日が浅いので、イマイチよくわかりません。

そして、今日はまたアイテムを見つけました!

だんだん部屋が植物だらけになってきました。

そういえば、メロウィンドウでアイテムをゲットしたことがまだありません。
メロウィンドウでの初アイテムゲットはいつになるやら!


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 11

risamasa

こんばんは!
かにパンでよくペンギン作ってましたw

メロメロパーク変わったのですね!
見に行ってみなくては!
情報ありがとうございました♪
by risamasa (2007-02-21 20:08) 

ネコイチ

かにぱんは残念ながら最近みかけません。
でも初めてかにぱんをみたときの感動が蘇ってきました。
なるほどなるほど!形を変えて遊べるのですね!いつも足をもいで食べるだけでした。トンボすばらしい!
かにぱんが無限に出てくる空き缶が欲しいよう!
by ネコイチ (2007-02-21 20:46) 

蒼埜

家族にも聞いてみましたが、やっぱりカニパンは知らないとのこと…。
宮崎~大分間では発見されない模様ですorz
遊びながら食べられる、というのはいいですねv
ぜひとももうちょっと探して…見つからなかったら諦めようと思います(笑)
by 蒼埜 (2007-02-22 00:40) 

books_2

おおw。偶然ですね。うちもカニパンUPしました♪
うちのはミニカニパンです~w。
懐かしい味でした^^。
by books_2 (2007-02-22 00:42) 

Lyri

カニパン…ザリガニに見えるんですけど〜(笑)
うちの方でも見たことないんですけど。
お子様は知ってたりするのでしょうか?
by Lyri (2007-02-22 01:08) 

かにぱん好きですv
駅の売店でよく買います。
かにぱんのサイト見ましたが(笑)
食べ方いろいろあっておもしろいです。
http://www.sanritsuseika.co.jp/kanipan/index.htm
by (2007-02-22 13:40) 

スト

今日はトンボ型wかわゆいw
俺、メロでアイテム拾ったことないんすよねーorz
つかソラマメアイテムがごっさ欲しくなりました(ぇ
by スト (2007-02-22 18:32) 

あきちん

かにぱん!ねぇねぇ?ミニモニぱんは?(笑)
いいなぁ~、食べたくなってきちゃった(*´艸`)
by あきちん (2007-02-22 19:55) 

こるく

かにぱん、名前しか聞いたことなかったのです~!「とんぼ型」にしたりして楽しむのですね♪可愛い♪♪
メロのアイテムはよく分からないタイミングで新しいのがでるようですよ~。
法則を発見しようと思うのですが、よく分かりません~~!!
ウインドウアイテムgetできると良いですね(*´ω`*)
by こるく (2007-02-22 21:28) 

おつまみ

こんにちは!
------------------------------------------------------
NATTUさん・s-ryuhoさん・きなこさん・来音さん・
もちねこさん・韓国産キムチさん・risamasaさん・
vァロエvさん・aisyuさん・☆きらら★さん・
ネコイチさん・Qさん・まみにゃんさん・空猫さん・
りめさん・でーもさん・Dejavu☆さん・deraさん・
蒼埜さん・パキさん・Lyriさん・ゆもさん・
戊亥ライカさん・悠離さん・ストさん・*アイコトバ*さん・
あきちんさん・suzuranさん・早良さん・こるくさん
------------------------------------------------------
niceありがとうございました!

それでは、コメント返信をさせていただきます。



----risamasaさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
risamasaさんはペンギンを作っていたのですね!
私は、何にしようか考えて、結局トンボになってました(笑)
メロパークは楽しいですよねv

----ネコイチさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
私も、高校生の頃に見掛けて以来でしたので、
懐かしいと言いながら食べていました(笑)
かにぱんが無限に出てくる空き缶・・・いいですねv

----蒼埜さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
蒼埜さんに、5個くらいのカニパンを
ダンボール箱につめて送りつけたいです(迷惑)
地元で見つかるといいですね(^^)

----パキさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
早速、パキさんのブログを拝見しましたv
ミニカニパン、初めて見ました!
私も、近くの店に行って探してみます!

----Lyriさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
ザリガニ(笑)確かに、ザリガニに見えますねv
カニパン、私はスーパーのパン売場の片隅や、
コンビニのパン売場の片隅でよく見掛けます。

----戊亥ライカさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
早速見に行ってみました!
・・・な、なんか携帯電話とか知りませんでした!
バリエーションも増えたのですね!

----ストさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
ソラマメアイテムいいですよね!
メロパークは、いつ新しいアイテムが出るかが
わからないので、それがまた楽しみにつながっていいですよね!

----あきちんさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
ミニモニパン(笑)は画像でしかみたことがないのです;
友人から、99円ショップで見た!
との情報をくれたので、今度見に行ってみます!

----こるくさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
メロパークは、決まった日にちに
新しいアイテムが更新されるわけではないのですね!
ウインドウアイテムゲットの喜びを、
早く体験したいですv
by おつまみ (2007-02-23 18:45) 

あーちゃん

こんばんは^^はじめましてwあやのっこと言いますv私もカニパン好きですよ^^安いしw良ければブログのほうも見に来てくださいね^^では♪
by あーちゃん (2007-02-25 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。