SSブログ

研究発表会2013レポート! [日常]


こんにちは!23日(金)にリアイベに行ってきました!
今年も少しでも会場の様子が伝わるように、はりきってレポートしたいと思います!
毎年恒例の空回りっぷりですが生暖かい目で見守ってやってください(笑)

画像が多い&重いので一旦折りたたみます!




------

まず最初に会場の見取り図から!記憶頼りなので違うところがあっても勘弁ですよ~

私が会場に到着したときはもうフリー入場となっていたので
そのままレジへ直行!売り切れの商品もありませんでした。


イベントパック購入!バッグの大きさはタテ20cm・ヨコ30cm・マチ10センチと
お弁当入れにぴったりなサイズです!デザインも可愛い!
あとはトランシロンカードとラッキーリヴリーくじを10セットずつ購入。
これもう一度レジに並べばまた購入できるそうです。
トビネとPトビ当たれー!!!

次に向かったのは作品展示コーナー!入口側から順番に撮影してみました!
画像が多すぎて画質を落としてます。あとブレてます。










みなさんクオリティが高すぎて「いつか作品出すんだ!」という気が薄れてきます(笑)
それでもいつか・・・うちの子たちをリアイベに参加させてあげたいものです。

交換スペースは去年より若干スペースが広かった気がします。
あと、今年から「交換希望カード」なるものが黒い丸テーブルの上に置いてありました!
でもどうやって相手に見せればいいんだろうと思いつつ缶バッジコーナーへ。


缶バッジコーナーも特に並ばずに購入できました!
私がPトビと、トビネと、ミドリメと、トビネクローンと・・・と注文していたら
スタッフのお姉さんから「トビネ尽くしですね~」と言われました!
せっかくだからとミニョンの缶バッジを購入してからふとお姉さんの名札を見ると
「ルーキー研究員」という文字が。るるるルーキー研究員さん!とテンションが上がってしまい
思い切って声をかけたところ、暖かい対応をしてくださった上、
背中にいたボンドくんを見せていただきました!

失礼を承知の上で、ルーキー研究員さんとボンドくんの2ショットもお願いしたところ、
快く撮影させていただきました!
胸ポケットに隠れていたピグミーも顔が見えるように出してくださいましたよ!

手ブレ補正機能をものともしない私の撮影力の低さ!!(泣)
いや、もう本当に感動やら緊張やらでガックガクでした。もっと綺麗に撮影したかったです(;ω;`)
ブログに載せてもいいですか?と聞いたところ顔出しOKを頂いたのですが、
さすがにまずいかな?と思ったので全体画像は私の宝物にすることにしました。
ルーキー研究員さんは白衣の似合う綺麗なお姉さんでした(*^v^*)
というか他のスタッフさんもみんな美男美女でしたよ!

素敵な出会いのあとは、丁度空いている机があったので
思い切って交流スペースに行ってきました!
先ほど購入したカードを10セットずつを開けようかな~とカバンをごそごそしていると

隣いいですかー?と女の子二人組が登場。もちろんどうぞ!と一緒に少しだけ話をしました。
その二人も交換スペースにあった交換希望カードを持っていて机の上に置いていたのですが、
後ろから他の人が覗き込んで声をかけてました。なるほど!そういう使い方をするのね!
寂しく開封式やろうとしたら「見守りますよ~」と一緒に開封式しました!
なんでみんなこんなに優しいの!
これは交換&交流チャンス!と思って全て開けてみたところ、


まさかのリヴリーくじもトランシロンカードもダブりが一枚も無いという奇跡を起こしました。
なぜ・・・なぜこんなときに・・・ダブらせることで有名(?)な私がなんという失態・・・
そしてトランシロンカードはPトビとかクローンとかトビネ系を狙っていたのですが
トビネしか当たらなかったのでもう一度レジに並ぶことを決意しました。
そのあとはまさかのらくがき。今年も貼ってもらいました。
もう色塗りしたら失敗することはわかっていたので黒色鉛筆で一発勝負です。

女の子2人組とお別れし、追加でカードを購入して次に向かったのは
購入したレシートで挑戦できるくじ引きです!目的はもちろん5等のスタンプシートです!
高望みをしても当たらないのです!チャレンジ!


5等、4等、3等、特別賞ゲットしました!
うわー!KI☆LAさんのCD手に入ったー!!
リアルアイランドもステッカーも可愛い!ステッカーはトビネ2枚にしようとしたのですが
ネオピグミーがあまりにも可愛かったので選びました。

ほくほくした気持ちの中、早速スタンプラリーにGO!

予想通り迷いに迷いました。パート3だと書いてあるのにパート1でうろうろしてたり
違う入口でうろうろしたり。


こんな感じでスタンプ台が3箇所ありました!
今回はスタンプ+クイズもあり、5等でもらったポストカードにスタンプを押して
クイズの答えを書くシステムだったので早速答えを記入するためにペンを用意!

あ、ペン持ってくるの忘れた・・・
スタンプ台の周辺にはペンが無かったのでパルコ内で買うことに。
ペンどこで売ってるのー!!とまたもや店内を彷徨ってペン購入。
無事にスタンプラリー3箇所巡りました!・・・来年はちゃんとペン持ってきます(笑)

色々ありましたがくじ引きしたところにあった交換所で無事にシリアルシートゲット!



くじ引き横の壁にはトランシロンカード服ありバージョンが展示されていました!
すごい数!圧巻です!みんなおめかししていて可愛いですね。
発売したカードも服ありデザインだったらよかったのにな~。

そのあと、帰りにゲリラ豪雨に見舞われて雨宿りして
KI☆LAさんのrain聞きながら帰りました。

-----------------------------------

帰宅後、追加で購入したリヴリーくじとトランシロンカードを開けてみました!
リヴリーくじは当たり前のようにレアは出なかったです(笑)でもレア以外は集まりましたよ!
そして運命のトランシロンカード・・・Pトビ当たれ、Pトビ当たれ・・・





プリミティブトビネ当たりませんでした・・・
なぜ・・・別にオルフ欲しいとかレアっこ欲しいとか言ってるわけじゃないのよ・・・
いや当たったら嬉しいですけどうわーん!
ごめんよまめつ・・・一張羅ゲットできなかったよ・・・


でもミドリメトビネは奇跡的にゲットしました!これは嬉しい!
リルネも欲しい!あわよくばミリョン!とか思っていたのですがどちらも当たらず。
でもフィンクとゼブルが当たったのはラッキーかな?

色々ありましたがなんやかんやでらくがきもしたし会場で開封式もしたし
スタンプラリーもしたりと今年も全力で楽しんできました!
スタッフさん、楽しいひと時をありがとうございました!

以上!研究発表会2013レポートでした!!
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。