SSブログ

リアイベ参加します! [日常]

研究発表会が近くなると何事もなかったかのように現れます。
皆さんお久しぶりです!暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?



私はまさかサマーバッグの中身がこんなにトビネづくしだとは夢にも思わなかったので
飛び跳ねる勢いで喜んでおります!
早速レイアウトしてみました!背景だけでもサマーバッグを買ったかいがありましたよ!
フレームも可愛い!・・・のですがお漏らししていたときにちょっと探しづらいですね^^;


さてさて今年もリアイベの季節がやってまいりました!
今年は1人で参加です!23日(金)に行ってきます!初日に行くのも一人で行くのも初めてです^^

今までは比較的早めに行って整理券もらって待機していたのですが
今回は午後有休をもらったのでのんびり行ってきます。
うーん1人かー・・・いつも友人に付き合ってもらって一緒に行っていたので寂しいです。
スタンプラリーとからくがきとかできるかなあ。
開封式を会場で一人でやるほどの度胸は持ち合わせていないので
今回は交流スペースがあってもスルーすると思います。切ない・・・
でもせっかく行くんですから楽しんできますよー!!

あと、勢いでツイッター始めました!
「@livmametu」というアカウント名でこちらもマイペースでつぶやいていきたいと思います。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

メリークリスマスイヴ! [日常]

皆さん、メリークリスマスイヴ!いかがお過ごしでしょうか!
11月からバタバタしっぱなしで、まめーズはずっとホテルにいたのですが
12月はクリスマスイベントがあるということで帰ってきました!
やっぱりクリスマスイベは盛大でいいですね^^

と、いうことで秋のまま時間がとまっていたうちの子たちの島もクリスマス!

ということで今回もヤミ箱やりまくりましたー!
・・・だってリスとか!頭の上にリスとか卑怯ですよ!
絶対私の財布狙われてます(笑)
わくわくしながら頭に載せてみたのですが、まめつがちっさいせいで
あまり目立ちませんでしたー!(^^;)
リヴリーくじも無事購入!今回は控えめに購入しました。


もちろん合成イベントもやりましたよ!


ちなみにこっちが男爵の島。
まめつと違いヤミーをあまり使わないレイアウトなのですが
なぜかこっちのほうがお気に入りです。
クリスマスなので盛大にパーっとやるのもいいですが
おとなしい感じもいいかもしれませんね。
むしろこっちのほうが女子力が高い気がします(笑)


まさかのサプライズゲスト!
おっかなびっくりパーティー!



そういえば今回のクリスマスリヴリー、正直期待はしていなかったのですが
私の予想をはるかに上回る可愛い子でもうどうしたらいいのかわからないです(笑)
どうしうようかなー、漬けてみようかなー。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

まめつが7歳になりました [日常]


今日はうちのまめつの誕生日です!ドンドンパフパフ!
しかし予想通りイラストは間に合いませんでした(笑)
あっという間の7年ですがこれからもぐだぐだ~っとやっていきますよ!



せっかくなのでレイアウトも誕生日っぽくしてみました。
本当は4段ホットケーキにしようとしたのですが上手く重なってくれなかったので3段で!
普段は大きいと思っているアイテムも今回は大活躍です。
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

もう9月! [日常]

9月といえば!うちのまめつの誕生日の月です!
絵でも描ければいいかななんで思ってますがそんなことを考えておいて
去年は間に合わなかったので今のうちに色々考えてます(笑)
デフォルト絵にしようか、擬人化にしようか・・・うーん・・・


さて、今回のレイアウトです。
9月の島やアイテムが販売されていますが思いっきり無視しています。でも気にしない!
なんか木の上にこんな住処があったら可愛いだろうなあと思った後に
実際に住んでみたら怖いだろうなと思ってしまいました(笑)
ミドリガメが可愛すぎてなかなかレイアウトから外せずにいます^^


男爵の島のレイアウトは今月の島を使用してみました。
うんうん、やっぱり男爵には和風が合います!
他の櫛やら巾着やらは女の子っぽいデザインだったのでレイアウトせず。

-----------------

9月最初のブログはレイアウト記事からでしたが、
今週から宝探しイベントが始まるので楽しみですね!!
今回のアイテムは何だろうなあ。トビネ関連だったら嬉しいなあ(笑)
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

工作の時間のようです [日常]

前回の記事でちょこっと書いてましたが、虫取りイベント第2弾始まってますね!
木で作られたおもちゃたちが夏休みの工作らしくて良いですね(^^)


ということで今回は夏休みをテーマにレイアウトしてみました。
木のおもちゃ、もう少し小さいと思っていたのでレイアウトしてみて驚き!
ボンド、可愛いから回収してほしくないなあ。



うちの子たちが工作するとすれば男爵の方が手先が器用なので
上手に作れるんじゃないかと思います。


まめつはちょい不器用なのでボンドが手についてあーってなってそうです(笑)



結局世話を焼くのが男爵の役目


--------------------
最後に余談ですが、うちの子設定ページを新しく作り直しました。
カテゴリー「うちの子たち」から行けるので良かったら覗いてみてください!
あ、折りたたんでありますが擬人化もありますのでご注意くださいね!
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。