SSブログ

パティシエまめつ漫画続編&同盟製作中! [まめまんが]

こんにちは。
今日、放浪していたら、ddが落ちている島にたどり着きました。


ナイスバランス!!

そして、もう記事を探すのも面倒になるくらい前に発言した、
「トビネとプリミティブトビネ同盟作るぜ」発言、

現実のものとなりそうです。只今製作中です。
このまま順調にいけば、明日あたり、このブログでお披露目です(^^)


---------------------------------------------------------------------------
最後に、前に描いたパティシエ漫画の続編です。





経験ありです。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 8

ホイーヤ

初めまして、「パティシエ」の文字に惹かれて新着より飛んで参りました。
ありますよねえ、上記のマンガの経験。
今はケーキ職人の端くれの私ではありますが、
素人だった頃は本当に失敗だらけでした。
今も・・・失敗だらけ(?)ですが・・・。
では失礼いたします、楽しいマンガをありがとうございました♪
by ホイーヤ (2007-01-19 14:56) 

ぐり

初めてお邪魔します。
私もリヴリーアイランドでプリトビを育てており、
こちらのまめつちゃんの並々ならぬ愛されっぷりに
少なからず共感してしまいました(笑)
イラストもほのぼのしてて、とっても好きな感じです!
勢いでリンクさせて頂いたのですが、宜しかったでしょうか?

それでは。また遊びに来ますね!
by ぐり (2007-01-19 15:27) 

nonbirilivly

初めまして^^4コマ・・・可愛いです^^
by nonbirilivly (2007-01-19 16:18) 

4コマ目の衝撃の受けっぷりが凄いですね(笑)
by (2007-01-19 17:35) 

no_nickname

夢と希望でふくらんでいたケーキが…!!
ラストのコマの衝撃にやられました。(が、がんばって!!)
by no_nickname (2007-01-19 22:12) 

Dejavu☆

ナイスバランスですね笑。。
4コマ目、ガガーンという効果音が聞こえてきそうですw
私も昔ぺしゃんこになった覚えが(´∀`A;
by Dejavu☆ (2007-01-19 22:36) 

ナイスバランス(笑
4コマのラストの衝撃がたまりませんでしたw
シュークリーム作りで同じような経験をしたことがあります(^^;
by (2007-01-20 05:32) 

おつまみ

こんにちは!
-------------------------------------
ホイーヤさん・パパタさん・aisyuさん・雪さん・
九陰さん・曇香炉さん・Dejavu☆さん・楚乃さん。
-------------------------------------
niceありがとうございました!

それでは、コメント返信をしていきたいと思います!

----ホイーヤさん----
ホイーヤさん初めまして!おつまみと申します。
コメントありがとうございました!
ホイーヤさんはケーキ職人なんですか!凄いですね!
この漫画、パティシエと言っていいのか最初は迷ったのですが、
パティシエの文字を見て、飛んでくださったという書き込みを見て、
良かったと思いました♪

----ぐりさん----
ぐりさん初めまして!おつまみと申します。
コメントありがとうございました!
ぐりさんもプリミティブトビネを飼っていらっしゃるのですね!
イラストって、ぐりさんが描かれるイラストの方が素敵じゃありませんか!
一目惚れしましたよ!
そしてリンクを貼ってくださって、ありがとうございました!
こちらからも、リンクを貼らせて頂きますね!

----パパタさん----
パパタさん初めまして!おつまみと申します。
コメントありがとうございました!
最後が、無理やり詰め込んだ感が否めませんが、
パティシエ編も無事終わってよかったです(^^)
実はこのパティシエ編、幻の話がありました(笑)
そのうち、漫画ではなく、イラストとして載せようと思っております。

----雪さん----
雪さんこんにちは!コメントありがとうございます!
きっと、綺麗なキツネ色に焼きあがったスポンジに大満足していたのに、
それが大失敗になってしまったのでショックも倍増だったのでしょうね(笑)
その後、パティシエまめつは、1時間ほど拗ねたというネタもありました。
ボツになってしまいましたが(^^;)

----曇香炉さん----
曇香炉さんこんにちは!コメントありがとうございます!
曇香炉さんの言う通り、まめつにとって、夢と希望だった
スポンジが、残念な結果になってしまいました。
頑張りますよ!まめつは。
私のように、諦めて市販のスポンジを買ってきたりはしません(笑)

----Dejavu☆さん----
Dejavu☆さんこんにちは!コメントありがとうございます!
ショップ放浪中に、思わず撮影しました。
ddは足ツボマッサージにもなりそうですね(笑)
スポンジ大失敗では、
もうまめつにとって、絶望のどん底まで行った気分です(笑)
大失敗は、私もクリスマスケーキを作ったときに経験済みです;

----楚乃さん----
楚乃さんこんにちは!コメントありがとうございます!
シュークリーム作りですか!私も経験あります!
オーブンの中では、綺麗に膨らんでいたのに、
慌てて取り出してしまったせいで、大失敗してしまいました;
2度目に生地を焼いたら、無事に完成しました!
by おつまみ (2007-01-21 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。