SSブログ

洋服をデザインしてもらいました! [イラスト]

こんにちは!
1日・2日は休みの方とそうでない方がいらっしゃるみたいですが、
皆さんはいかがでしょうか?
私は、残念ながら休日ではないんですよ(^^)

さてさて、昨日から始めているのが、


カスタムスキンです。

自分好みにカスタマイズしているのですが、
やはり壁となって立ちはだかるのはCSSです。

昨日は、CSSと格闘しながら休憩にまめつの世話をしていました。
おかげで、バルビを通じて仲良くなった方と、
久しぶりにお話をすることができましたv

癒しを頂いてテンションがあがったので、
昨日は深夜2時近くまでCSSと格闘していました。


今回、CSSをいじるにあたって役にたったのがこれです。


いやー、まさかここにきてこの本が役に立つとは思いませんでした!

CSSの勉強をしたのは、前期の授業で半年ちょっと習っただけなのですが、
それでも全くわからないのと少しかじったのとでは違いますね。
この本も、授業の時に使用した教科書です。

今は、全体の文字色ではなく、
niceやコメントの文字部分の色だけを変更することにチャレンジしているのですが、
これは強敵です。無理そうなら諦めますが、やれるところまでやってみます。

---------------------------------------------------------------------------

最近、まめつに何かオリジナルの服を着せたいと思っていたのですが、
何のアイデアも浮かばずに困っていました。

しかし、オフ友のハルぽんが可愛い服のデザインを提供してくれたんですよ(喜)

提供してくれてから日数が経ってしまいましたが、
早速まめつに着てもらいました!

※この先は擬人化があります。苦手な方・嫌いな方は注意!











女の子らしい服にキュンとしましたv
こういう服を描くのも大好きなので、楽しく描けましたv
「まめつ」という名前なだけに、男の子と間違えられがちですが、
この服なら一発で女の子ってわかりますね!

この記事を見てるかどうかはわからないけれど、

ハルぽん、ありがとー!!

ちなみに、まめつが持っているプリンは、



メロパークのプリンです。






おまけ


慣れないヒールの靴なんて履くものだから






あーあ。


nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 7

PCオンチのわたしには夢のようなカスタム・・・・・。
服可愛いですね~とってもお似合いです~~~☆
nice!ありがとうございました^^
by (2007-04-30 21:53) 

でーも

カスタムスキンに挑戦中のまめつちゃんも可愛いけど、
洋服のまめつちゃん、ホント女の子らしくて可愛いですね!(*´∇`*)
メロにプリンなんてあったのですか!
知らなかった・・・(´~`;)
by でーも (2007-04-30 22:08) 

やよ

どうも 昨日城前でまめつさま引き止めた奴です
昨日はお相手有難う御座いました Oノ乙

カスタムスキン…アレ難しいですよね;
擬人化まめつさま可愛い きゅん
by やよ (2007-05-01 00:22) 

蒼埜

もうちょっとでチップス君にプリンが!
どじっ子ウエイトレス・まめつちゃん、メニューを運ぶときには気をつけてw
カスタムは面倒ですよね。
途中でこんがらがって放置中です…。
by 蒼埜 (2007-05-01 02:02) 

☆sky☆

カスタム 私もお勉強したいんですよねぇ~
by ☆sky☆ (2007-05-01 08:34) 

タンビーナ

ふわふわでヒラヒラのお洋服、まめつちゃんにお似合いですねv 普段のお洋服も十分に可愛らしいですが、こういう女の子全開な服も素敵です(*´∀`)vv
一つ前の記事を拝見して、「そう言えば持ってた!」と思い、うちのこにも暫く空き缶帽子被らせることにしてみましたw まめつちゃんとお揃い!(笑)
by タンビーナ (2007-05-01 09:53) 

おつまみ

こんにちは!
--------------------------------------------------
raoさん・ゆめ子さん・福留さん・s-ryuhoさん・藍香さん・
えありすさん・s902ubasさん・めりにゃさん・キリンさん・
紅仔さん・でーもさん・優羅さん・トリコさん・蘭夢大輝さん・
はとこさん・夕張さん・チョコミミーさん・★yuka★さん・
jamさん・春残やょさん・☆おれんじ☆さん・キチイさん・
しめらみさん・Bankaさん・みかげさん・Qさん・色酉さん・
蒼埜さん・zabelさん・Lyriさん・れもんみんとさん・
あーちゃんさん・☆sky☆さん・タンビーナと黒サガさん・
コバヤさん・しろっぷさん・さくママさん・こじょさん・
NBYさん・韓国産キムチさん・朝灯さん・もちねこさん・楚乃さん・
与兵衛さん・りすかさん・☆nanami☆さん・あきちんさん
--------------------------------------------------
niceありがとうございました!

それでは、コメント返信をさせていただきます!

----えありすさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
カスタム、正式にできるようになったので
堂々とカスタムできますね(笑)
洋服は、こんなに可愛い服は私では考えられませんv
友人に感謝してますv

----でーもさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
もう、パソコン画面とにらめっこしながら奮闘中です。
メロパークのプリンは、非売品だったので
今まで持っていなかったのですが、
マーケットが始まって手に入れることができました!

----春残やょさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
先日はお声をかけてくださってありがとうございました!
お、お城が燃えてる!?
と少し驚いてしまいました(笑)
カスタムスキン、難しいのですが頑張ります!

----蒼埜さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
さり気なーくですがく○○の擬人化絵を載せてみました(笑)
きっと、プリンは元気良くかかってしまいますね。
私も、今のところはこんがらがっている部分が
1箇所あってお手上げ状態です(^^;)

----☆sky☆さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
スキンカスタムは、私も最初はわからなかったのですが、
いざ始めてみると楽しいですよv
☆sky☆さんもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

----タンビーナと黒サガさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
ふわふわヒラヒラな服が似合わないまめつなのですが、
考えてくれた服はきっと着こなしていると信じています(笑)
空き缶帽子!お揃いですね!嬉しいですv
記事をきっかけにとのことで更に嬉しいです!
by おつまみ (2007-05-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。