SSブログ

空き缶帽子 [まめまんが]


ココア帽子可愛いなあと前々から思っていたので、
思わずシミュレータでまめつにかぶせてみました。

こんにちは!皆様はGWいかがお過ごしでしょうか?
私は、なにかやろうとは思っているものの、何もできていません。

どこかへ出かけたいなあ。

とりあえず、ブログスキンをいじってみようかと思います。
今は真っ白のスキンです。すこーしずついじります。
でも、真っ白もなかなかいいかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------

さてさて。花冠をかぶっていたまめつですが、
やはり空き缶帽子がお気に入りのようです。

ここでふと、考え事をしてみます。


「最近、空き缶帽子をかぶっているリヴが少なくなったなあ。」

そうです。前は結構空き缶帽子をかぶっているリヴがいたのですが、
プリトビ減少にあわせて、空き缶帽子も減ってきているのです。

プリトビは関係ないか(笑)




きっと、所持していても使っていないという方は、結構いると思うんです。

皆さん、積極的にかぶりましょう!




うーん、それはちょっと違うんじゃないかな(笑)

最後に、久しぶりのまめまんがです。





がっしょがっしょ。


nice!(72)  コメント(17) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 17

ゆーき・ぺんた

可愛い~、まめまんが。
ありそうですよね、綺麗な石集めるの。
ヤミショップで、売り出されるのも、よし。
by ゆーき・ぺんた (2007-04-29 15:41) 

空き缶帽子少なくなりましたよね。個人的にとても好きな帽子なのですが…。
かにぱん…たくさんは入らないような(笑)
by (2007-04-29 17:58) 

ヒグラシ7号

まめまんがかわい~
空き缶帽すごく欲しいんです!
ココア帽と交換してください!(`・ω・´)シャキーン
by ヒグラシ7号 (2007-04-29 18:33) 

あーちゃん

nice!ありがとうございましたwまめまんが可愛いですね^^あのガショって言うのが^^v
by あーちゃん (2007-04-29 19:53) 

れもんみんと

ガッショガッショガショガショ・・・・・w
まめつちゃ~ん♪こっちにも綺麗な石が
あるよーw おいで(○´∀`)ノ゙
by れもんみんと (2007-04-29 20:02) 

やよ

いつもコッソリ読ませて頂いてます |ω・)
空き缶似あってて羨ましいです
アレですね まめつ様が被ると
空き缶が王冠のように…缶だけに(殴

まめ漫画 かわいいですぬ
by やよ (2007-04-29 20:05) 

*

初めましてですっ
以前から可愛いと目を付けて(ぃぇ、注目して)ました
まめつちゃんの「ガショガショ」に心をきゅーんっとさせられてしまいました!
私も一緒にガショガショしたいですーっ (>ω<*)”
by * (2007-04-29 20:25) 

空猫

ココア帽子自分もすっごく憧れてます!!
色合いが良いですよね・・・!!

じ、実はライウンもベレー帽(緑)は持ってたりするのですが、
なにぶん恥ずかしいし似合わないしで一回しか被った事ありません(笑

まめまんが可愛いですっ(*´ω`*)
一緒にガショガショしたい・・・!(近所迷惑
by 空猫 (2007-04-29 20:25) 

でーも

まめまんがのまめつちゃん、可愛い!(*'艸`*)
被った時に石が落っこちないようにしなきゃw
by でーも (2007-04-29 22:05) 

Lyri

まめつちゃんにはやっぱり空き缶帽子がよく似合います(*'-'*)
綺麗な石を入れた空き缶帽子をそのままかぶって怪我しないようにねw
by Lyri (2007-04-29 23:56) 

蒼埜

空き缶帽子も持っているんですが、キャスケットばっかり被ってますね~。
うーん、好きなんですが…微妙に機会がないです。
空き缶に石を入れてがっしょがっしょv
相変わらず可愛いなぁ。
by 蒼埜 (2007-04-30 00:57) 

涼涼

結構、空き缶帽も好きなんだけど、
やっぱりティアラに花冠とかわいい帽子を被っちゃいますね(;´∀`)
まめまんが、楽しい~♪
by 涼涼 (2007-04-30 17:15) 

KIHEI

カワイイリヴちゃんは
どんな帽子でも似合いますね~(* ̄¬ ̄)
まめまんが、思わずクスッとしてしまいましたw
ガショガショしてるのカワイー。
by KIHEI (2007-04-30 19:09) 

こんこん

空き缶帽子、いいですよねー!
最近までかぶってましたが、今は日替わりでいろんな帽子かぶってます
がっしょがっしょ にnice!
by こんこん (2007-04-30 20:23) 

一日

はじめまして、いっひです。
わぁー、私も何やら似たようなことを考えていて、
少し前から、空き缶かぶっていましたよっ。

まめまんが 可愛いですねっ!
がっしょがっしょ。
by 一日 (2007-04-30 20:23) 

おつまみ

こんにちは!
--------------------------------------------------
ゆーき・ぺんたさん・s-ryuhoさん・猛者さん・えありすさん・NATTUさん・
naotoさん・つーさん・s902ubasさん・コネさん・もちねこさん・春日さん・
和嶌 雪さん・朝灯さん・jamさん・冴縞さん・紅仔さん・ヒグラシ7号さん・
韓国産キムチさん・キリンさん・パパタさん・あーちゃんさん・れもんみんとさん・
春残やょさん・空猫さん・はとこさん・深山よぞらさん・raoさん・m-soraさん・
でーもさん・ラキさん・コバヤさん・Lyriさん・蒼埜さん・もー太さん・
みかげさん・トリコさん・春雨さん・TISAさん・ガオガオさん・
めりにゃさん・も☆もたぁんさん・まぜさん・蜜柑さん・面喰いみんとさん・
りすかさん・miranoさん・出雲さん・napypyさん・るなねこ。さん・
まひる◆さん・zabelさん・藍香さん・色酉さん・シアさん・amano20さん・
さくママさん・涼涼さん・ラティさん・ゆあさん・kotakunさん・B九さん・
与兵衛さん・Qさん・カミルさん・まきまきさん・woon*さん・こんこんさん・
いっひさん・☆nanami☆さん・☆sky☆さん・タンビーナと黒サガさん
--------------------------------------------------
な、71nice!?驚きました!
たくさんのniceありがとうございました!

コメント返信は、今日中にしますのでお待ちください。
by おつまみ (2007-05-02 10:42) 

おつまみ

こんばんは!

早速、コメント返信をさせていただきます!

----ゆーき・ぺんたさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
綺麗な石集めは、実際に私が小さい頃にやっていたことです(笑)
でも、あの空き缶帽子だと石はそんなに入りませんね(^^)
ヤミショップで「きらきらした小石」とか出てきそうですよね!

----和嶌 雪さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
少なくなりましたよね!最近気付きました。
売値は安くても、十分可愛いですよね!
かにぱんは、良くて2,3個くらいしか入りませんね(笑)
きっとまめつなら気合で4,5個は入れてますよ!

---- ヒグラシ7号さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
ココア帽子と交換・・・!
無理なのがわかっていても少し揺らいでしまいました(笑)
でも、せっかくヒグラシ7号さんのセンスが認められて
授与された帽子なので、大事になさってくださいねv

----あーちゃんさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
空き缶に石や砂利を入れるとがしょがしょ鳴りますよね!
私もよく遊んでいましたv
漫画を描いている途中で、がしょがしょで効果音は合ってるかな?
と少し考えてしまいました(笑)

----れもんみんとさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
あら!れもんみんとさんが持っている石・・・
とってもつややかで綺麗な石ですね!
うちの子がそちらにお邪魔してしまうかもしれませんが
そのときは水道水くらいは出してやってくださいね(笑)

----春残やょさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
いつも視線を感じていたのですが、
春残さんだったのですね!(笑)
なんて冗談はさておき、
缶だけに・・・上手いですね!座布団5枚!
山○くんの変わりに、まめつが座布団を持っていきますね。

----はとこさん----
こちらこそ初めまして!おつまみと申します。
コメントありがとうございます!
私も、はとこさんのブログは日参しておりますよv
まめまんがはセリフが殆ど無いので、
擬音が大事なんです(笑)
なので、気に入って頂けて嬉しいですv
一緒にガショガショしましょう(^^)

----空猫さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
ココア帽子、美味しそうな色でいいですよね!
パークでかぶっている子を見かけるとじっと見てしまいます(笑)
ライウン君も、せっかくベレー帽を持っているのだから
堂々とかぶればいいんですよ!きっと似合いますしv
さあ、一緒にガショガショ(^^)

----でーもさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
うちの子のことですから、きっとガショガショした後に
石が入っているのも忘れて普通に空き缶をかぶるに違いありません。
1ケガですね(笑)
その後は、ケガをさすりながら、またがっしょがっしょしますよ(^^)

----Lyriさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいですv
一応他の帽子も持っているのですが、
なかなか空き缶帽子から離れられません(笑)
まめつには、「クルリンパ」をしながら防止をかぶらないように
言い聞かせておきますね!

----蒼埜さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
ヤミショップお試しアイテムで空き缶帽子が販売されていた頃は、
どこもかしこも空き缶だらけだったので、
そのぶん今は少し寂しいですね(^^;)
キャスケットは、買い損ねたアイテムの一つなんです。
羨ましいですv

----涼涼さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
jewelryちゃんは本当にティアラが似合いますよね!
うちの子は名前のせいか、全然似合いません(笑)
たまに、空き缶帽子もかぶって
気分転換をしてはいかがでしょうか(^^)

----与兵衛さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうなんですよね!
似合っちゃう子は、どんな帽子も似合うんですよね!
羨ましいです(><)
歩調に合わせて出る効果音って、癒されますよね!
癒しを目指して描いたのですが、いかがでしたでしょうか(^^)

----こんこんさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
日替わりで帽子を変えるなんて、
おしゃれさんなんですね!素敵ですv
私も、一時期は帽子をよく変えていたのですが、
途中で空き缶帽子に固定しました。
がっしょがっしょにnice、ありがとうございますv

----いっひさん----
こちらこそ初めまして!おつまみと申します。
コメントありがとうございました!
いっひさんも空き缶帽子の少なさを感じていたのですね!
少ないですよね!空き缶帽子。
これからも空き缶をかぶって、密かに主張したいと思っております。
がっしょがっしょ(笑)
by おつまみ (2007-05-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。