SSブログ

デザインフェスタ行ってきました!+私事(擬人化あり) [日常]

こんにちは!かなりお久しぶりです!

あと1日ブログ更新が遅かったら、カレンダーに綺麗な三角形ができてしまうところでした。
危ない危ない(笑)

ここ1週間は、デザインフェスタの準備等でゴタゴタしていたので、
1週間分のブロガーさんの記事を見逃しています(悔)

やっと、落ち着いたので、デザフェスのレポートを軽く書いてみました!
---------------------------------------------------------------------------


と、いうことで行ってきましたデザインフェスタ!5月は1日しか行かなかったのですが、
今回は出展だったので2日連続で東京ビッグサイトへGO!
2日目の帰りは木枯らし1号のおかげで寒いのなんのって。少し風邪気味です。

名前に釣られて購入したパン。1日目の昼食でした。

さて、私達のブースには、アクセサリー班・イラスト班・球体関節人形班・ドールハウス班の
それぞれで作ったものを置いたのですが、その中で私が担当したドールハウスの画像をちょろっと載せます。


文化祭の時とくらべて、更に部屋らしくなりました!


りんごを、こてんと落としてみた。


戸棚の中の隠し特大プリン

---------------------------------------------------------------------------

もちろん、こんなにたくさんの家具や外壁を一人で製作したわけではありません。
3人4脚で半年間頑張ってきました!

左から紹介します。

家具・庭担当:黒にゃんこ
小物担当:白にゃんこ
外壁担当:緑にゃんこ

なぜにゃんこなのかというと、会場を周っていた際に
にゃんこ帽子を売っているブースがあり、その場の勢いで購入してしまったからです。

途中からはにゃんこ帽子をかぶったままブースを見て周ります。
「おそろいじゃないですか」とか数名の方からツッコミを頂きました(笑)

そして1日目からポストカードやらシールやらストラップやらを購入し過ぎて、
一気に財布が軽くなりました(笑)
ブースを見ている途中で、食品サンプルのパフェ造り体験という魅力的なものがあったので
参加しようとしたら、残念ながら定員オーバー。
「また明日来ます」という捨てゼリフ(?)を残してその場を立ち去ります。

---------------------------------------------------------------------------

そして2日目
2日目も、店番以外の時間は他のブースを見てまわります。もちろんにゃんこフォームです。

2日目の昼食。美味しいですよね、これ。

友人がおもむろに取り出したのはかにぱん。
これ見よがしと見せ付けてきます(悔)目の部分だけもらいました!

---------------------------------------------------------------------------

そして、昨日の宣言どおりに、パフェ造り体験の予約をして、無事にパフェ造りをしてきました!

下のソースの色を決めてスタートです!既にソース部分は入っていました。
グラスの中に、すりきるくらいのクリームを入れます。

予め用意してあった数種類のフルーツを自分の好きなように飾ります!(数に制限あり)

私が選んだのはこれ!プリンは真ん中に乗せようと前日から決めていたんです!


早速プリンを真ん中にぺたり。

イチゴもぺたり。

プリンの上や、周りにクリームを飾り、ブルーベリーを乗せて完成!

なんか、パティシエまめつのパフェを思い出しました。

2日目は一般のお客さんも多く、足を止めて見てくださった方もたくさんいて嬉しかったです^^
戸棚の隠しプリンに反応してくれた方もちらほら。嬉しい限りですね!

この半年間、頑張ったかいがありました。あっという間でしたが楽しかったです!


--------------------------------------------------------------------------

そして、帰宅して久しぶりに皆さんのブログにお邪魔したのですが、

ぴろろさんが素敵な4コマ漫画を描いてくださったのでもう大興奮です!

思わず嬉しくなってらくがき



緑色のクッションもおそろい。
にゃんこ帽子もかぶせてみました。おそろいおそろい!

ぴろろさんありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------------

おまけ

おつまみ(笑)


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 38

コメント 2

ぴろろ

デザインフェスタお疲れさまでした!
デザインフェスタ、行きたいなと思いつつ結局行けずじまいでした…!おつまみさんの展示が見たかったです(・ω・`)
でもたくさん写真が載っていてとても楽しめました!
小物がすごく丁寧に作ってあってかわいらしいです…!
実際にこんなお部屋に住んでみたいなぁ!
プリンパフェもかわいくておいしそうです(*´ω`*)

そそそして、にこにこ気分でデザインフェスタの記事を読んでいたらにこにこなおそろいまめつちゃんと、うちのこが…!
わー、かわいい!!かわいい!部屋が寒くてブルブルでしたがなんだか一気にオーバーヒートしてしまいました!!(*ノノ)
みんなのアイドルまめつちゃんとおそろいでうちの子もまっめーつ↑スペクタクルが止まりません…!!
かわいいかわいいと興奮しつつ大切にお持ち帰りさせていただいちゃいますね!わー、ほんとうにありがとうございます!
笑顔でおそろいで、ほんとに和みまくりときめきっぱなしです!
by ぴろろ (2007-11-21 21:03) 

タンビーナ

お久しぶりにコメント失礼します!
小さな部屋の中があまりにも可愛すぎて、うわーっ!うわーっ!とPCの前で感嘆の声が出っぱなしです。(笑) 戸棚に並ぶカラフルな瓶たちや、リンゴの入った籠、テーブルの上のクッキーなど、どれも本当に芸が細かくて見惚れてしまいます(*´д`*)
きっと作るのも大変でしょうけど、作った小物をレイアウトするのもまた大変でしょうね!息を止めていないと、飛んでいってしまいそう((((・∀・;))))
戸棚の中に巨大プリン、というお茶目さにも笑わせて頂きましたw
パフェ作りも楽しそうで羨ましいです。制作過程も、見ているだけでお腹が空いていけません…おおお目に毒!もう夜も更けてきているのに!(笑)
そしてぴろろさんちでまめ(笑)クッションの記事を先に拝見していたので、2倍楽しませて頂きました(*´∀`) おそろいクッション&帽子で笑顔な2人が可愛いなぁ!
by タンビーナ (2007-11-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。