SSブログ

謹賀新年+まめまんが [まめまんが]

あけましたおめでとうございます!

明けちゃったけどまだ間に合う!まだ間に合う(笑)


去年も多くの方と出会った素晴しい年でした!
去年はリヴリーだけでなく、メロパーク・パペットガーディアンで出会った方もいました^^
嬉しいなあ!

これからもまめまんがを描いたり擬人化描いたり自由気ままにやっていきます。
こんな自己満足ブログですがこれからも宜しくお願いします^^

よーし、今年の抱負でも一言。

ソネブロガーさんとして有名になる!

以上!無理!
有名にならなくてもいいんだ、みんなとのんびり交流できればそれでいいんだ!
・・・と言い訳してみる(笑)

---------------------------------------------------------------------------

さて、今年はねずみ年です。きましたねトビネの時代が。

と、いうことで




男爵、いってらっしゃい!



どぼーん







プラステリンにも漬けて、無事にトビネ男爵に戻りました!
おお黄色い!
まめつがミルクティー色なら男爵はレモンティー・・・かな。
むしろレモン水(笑)

もう男爵の名前をばらしてもいいかと思い、ちょろっと載せましたが
本人の希望でこれからも男爵と呼びます。

そしてまめつの島も正月チックになりました。

なんかまめつVS鶴に見えてくる^^
一体なにがあったんだい・・・なんだ、かにぱん食べられたのか。

正月のアイテムって、正月にしか使わないので
置けるものをとりあえず置いている感じです。

---------------------------------------------------------------------------

最後に、新年1発目のまめまんが!




伊達巻ばかり食べてはいけません。ごめんなさい私のことです^^

おせち、左上から
たつくり・昆布巻き・黒豆・伊達巻・かまぼこ・栗きんとんです。

ちなみに、まめつはバランス良く手をつけていますが
どうやら栗きんとんがお気に入りのようです。


nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 12

蒼埜

明けましておめでとう御座います。松の内まではこの挨拶も有効だと信じて!
お正月早々に和ませていただきました(笑)
男爵…伊達巻しか食べてないw
確かにあのほんのり甘い卵焼きは美味しいですもんね。
私もついつい食べてしまいます。
最後のコマでまめつちゃんが注意している表情が可愛いです(´∀`*)
by 蒼埜 (2008-01-04 01:07) 

こまめ

あけましておめでとうございます^^
男爵浸かったんですね^^
トビネの男爵もイケてますよ!(笑)
まめまんがで癒されモード・・・(キュン)

今年もまめまんが楽しみにしてます!
by こまめ (2008-01-04 10:05) 

あーちゃん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますww
まめまんが、癒されますwwwかなり可愛いです^^v
今年もいろいろあると思いますが、よろしくお願いしますね^^w
by あーちゃん (2008-01-04 10:31) 

ぴろろ

遅くなっちゃいましたがあけましておめでとうございます!
去年はおつまみさんやまめつちゃん、男爵と出会えてとっても素敵な一年になりました!v
今年もまっめーつ↑で精進するのでよろしくお願いします!(笑)
でもおつまみさん、もう充分有名なソネブロガーさんな気が…!
ってつっこみたくなったのは私だけじゃないはず!(;`・ω・)
少なくとも私の中ではまめつちゃんは永遠のトップアイドルです(笑)

まめまんがも相変わらずのかわいさでほのぼのしちゃいます(*´ω`*)
しかし私も伊達巻きばっかり食べちゃうのでちょっとドキッと…!w
by ぴろろ (2008-01-04 16:55) 

でーも

明けましておめでとうございます!
昨年は、まめつちゃんにかにぱん届けて頂いたり
色々とお世話になりまして、どうも有難うございました!
本年もどうぞ宜しくお願い致します(*´∇`*)
おー男爵、戻られたのですねー!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
レモン水色も可愛いですよv(←※黄色好き人間)
伊達巻は私も好きですー(´¬`*)ジュル
子供の頃は伊達巻と栗きんとんばっかり食べていましたwww
by でーも (2008-01-04 18:32) 

くま蔵村

新年あけましておめでとうございます。
昨年はカニパンありがとうございました!
新年からまめつちゃんの4コマを見れていい年になりそうな予感。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by くま蔵村 (2008-01-05 01:03) 

あけましておめでとうございます!
私も伊達巻すきです!
栗きんとんもすきですw
煮物は。。。。
by (2008-01-05 20:27) 

☆sky☆

遅ればせながら あけおめです^^
今年も宜しくおねがいします^^
by ☆sky☆ (2008-01-08 02:56) 

チャぽっこ

イラスト、とってもかわいいです!
by チャぽっこ (2008-01-10 19:23) 

はくま

遅れてしまいましたがあけましておめでとう御座いました!
今年ももっと男爵やまめつちゃんと仲良くなりたいですvv
去年はかにぱんをどうも有難う御座いました、美味しそうにはぐはぐしてましたとも!
そして男爵、お帰りなさい(?)
トビネの男爵はとってもかっこいいです
鶴さんをにらんでるまめつちゃん・・・食べ物の恨みは恐ろしいですね、特にかにぱんとなると・・・。

男爵、伊達巻が好きだったんですね・・!
バランスよく食べてるまめつちゃんが偉い。
自分はきっと男爵派だと思います(笑)
by はくま (2008-01-11 08:33) 

nico

謹賀新年。 w(☆o◎)w ガチョーン
今年もよろしゅうお頼み申し上げます。
by nico (2008-01-19 13:17) 

パキ

こんにちわ。今年も宜しくお願いしますw。
伊達巻大好きなのですね('-'*)フフ
私はかまぼこ命です^^;
男爵は綺麗なレモン色ですね^^
by パキ (2008-01-21 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

next→2008!!!さいきんのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。