SSブログ

研究発表会2012レポート! [日常]

こんにちは!
行ってきましたよ研究発表会!予定通り18日(土)に参加してきました!
しかし今回は会場の写真を1,2枚しか撮影しなかったので
画像頼りができない(笑)頑張ってレポートします。

渋谷駅に到着、ハチ公像に挨拶し、早速整理券を貰いにパルコへ!

もらったのは去年と同じ8時半くらいだったので、10時半くらいに入れるかなと思ったら
思った以上に早い時間で驚きました。初日じゃないからかな?
毎年恒例デニーズで軽く時間を潰し、いざ整列!

ここからは長くなるので一旦折りたたみます。

------------------------------------
まず、会場の様子を男爵に描いてもらいました!

まず左の階段を上って3Fへ。特に混乱も無く入口にたどり着きました。


入口入って右側には研究発表会のロゴがどーんとありました!
この鍵のデザイン大好きなのでグッズ販売してほしかった!

その後、左の壁にトランシロンカード全種類やリヴリーくじのイラストが貼ってあり、
机にはアートワークスの見本が置いてありました。
あ、リヴリーの性格ミニガイドは売り切れてました。タンブラーも残念ながらゲットできずです。
無事、トランシロンカードとリヴリーくじとイベントパックを購入し、交流スペースへ。

交流スペースで今年も絵を描いてきました。
相変わらずのノープランだったので適当に描き描き。
色鉛筆とかペンがたくさん置いてあったのですがまめつ色が無いので近い色で塗って終わりました。
交流スペースの正面にあるイラスト展示コーナーに恐れ多くも貼ってもらいました。

そういえば同じ机にいた女の子がものすごく絵が上手かったです!
しかも結構描くのが早いんですよ。チラ見したとき驚きました!
ペンケースを持参している子もいましたよ!み、みんな本気だ(笑)

次にカード開封式です!トビネとPトビ当たれー!あとオルフも欲しいな!

結果

まあわかっていましたよ。でも期待くらいしたっていいじゃない!
そしてPトビは1枚当たったのですがトビネが出ない!というか今回ノーマルっこが全然出ない!


トビネー!!(泣)と騒いでいると、隣に座っていた女性が声をかけてださいましたー!!
女神に見えました。青い服を着ていたので青いピキで表現!

おかげで今年もトビネとPトビ揃いまし・・・あ、トビネクローン・・・
まあ素敵な出会いがあったので良しです!

この後、立ち上がろうとしたら足が痺れて動けなくなったのはここだけの話です。
あと、ちょっと足を痛めました(笑)

次に飼い主さんたちの作品展示コーナーへ!
ここでも写真撮るの忘れてしまいました。バシバシ写真撮りたかったのに!
ルーキー研究員さんの作品も一緒に展示してありました。
ボツをくらっていたあの帽子もあり、かぶって撮影していいよ!と書いてあったのですが
これまた写真も撮らず、かぶらず終わりました。せっかくだからかぶればよかったー!

ということでまめつにかぶってもらいました(笑)
そういえば白衣を着ている方がルーキー研究員さんだとブログに書いてあったので
白衣を着ている方に話しかけようと思いましたが勇気がありませんでした^^;

会場展示イラストを眺めつつ交換スペースへ。
こちらは丸テーブルがいくつかありみんな立って交流してました。
しかしなかなか「交換しませんか」と声をかける勇気が無くひたすら
キョロキョロしていたのですが声をかけてくださる方もいて、
リヴリーくじはレア以外全部揃えることができました!
トランシロンカードも交換してもらいましたが、やっぱりオルフは皆さん欲しがってましたね!
自分から話しかけたのは2割くらいでした(笑)

お昼過ぎになり、グッズ販売も整理券無しで買えるようになってから
交換スペースを後にしてスタンプラリーへGO!

こんな感じで3ヶ所にスタンプ台が。

無事にスタンプ3つゲット!
あ、スタンプがある詳しい場所は見せてしまうと楽しみが無くなってしまうので隠しで!

3Fに戻り、物販レジ横にあるアイテム交換所でシリアルコードゲット!
左のはアートワークスを購入した際に入っていたシリアルコードです。

------------------------
こんな感じで今年も楽しんできました!
来年はちゃんと写真撮れるといいな!
あと来年はまめつ人形でも作ってかばんにくっつけていきたいです。

スタッフさんたち、今年も楽しいひとときをありがとうございました!
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 6

シノグ

スタンプラリーに向かうまめつちゃんのイラスト発見しましたよ!
おつまみさんにもいつかお会いしたいです(`w ´ )` )→
by シノグ (2012-08-19 23:11) 

おつまみ

>シノグさん
リアイベ参加お疲れ様でしたー!
あのちっさい絵を目撃したのですか!
大きく絵を描くのが苦手なのでいつも上か下のスペースが空きます(笑)
私もブロガーさんらしき方々がポストカード交換しているのを見て
いいなあと思うのですが残念な容姿をしているので
いつもお忍びで参加です^^;
でも私もいつかシノグさんにお会いしたいです!
by おつまみ (2012-08-20 22:48) 

うばたま

会場の迷子ラリーのイラストに親近感覚えました(`w´*)
男爵くんの見取り図すごい!ほんわかリヴたちのレポに癒されて
会場の思い出が次々に蘇ってきました。トビネget良かったですね♪
by うばたま (2012-08-21 19:30) 

はくま

リアイベお疲れ様でした!
ほわほわで可愛らしいまめつさんのイラスト拝見しましたよ(´ω`*)
交換はなかなか声をかけることができませんよね・・(´Д`)私も勇気がなくてアタックできませんでした(笑)
by はくま (2012-08-22 11:41) 

おつまみ

>うばたまさん
迷子ラリーの絵を描いた後、本当に迷子になってました(笑)
今年はグッズ列に人がいっぱいなんてことにはならなかったので
のびのびと周りを見渡せました!
他人の独り言を拾って声をかけてくれるなんて
本っ当にリヴラーさんみんな優しいです!
また来年も楽しみですね^^
by おつまみ (2012-08-22 23:13) 

おつまみ

>はくまさん
リアイベお疲れ様でした(`・ω・´)
あんな落書きですが見ていただけて嬉しいです!
交換スペースにいるということは
みんな交換したくているってことなので
気軽に声をかけれるかなって思っていたのですが
やっぱりチキン発動しました(笑)
声をかけてくれた方々に感謝です!


by おつまみ (2012-08-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。