SSブログ

まめまんが [まめまんが]

こんにちは!

最近はよく雨が降っていたのですが、今日は久々にいい天気でした!
・・・といっても、寒いのは相変わらずです。

パソコンのファイルを整理していたら、懐かしい画像がでてきました。



ピキだった頃のまめつです。時期は、去年の6月です。
このころは、トビネに戻ろうかどうか迷っていた時期だったと思います。
その後の3周年イベントでプリミティブトビネに出会ったのです。

懐かしい画像を見ていると、このブログも長い間やっているんだなと改めて思いました。

---------------------------------------------------------------------------

そして、今日は久しぶりのまめまんがも載せます。





どんまい。

---------------------------------------------------------------------------

そういえば、面白そうなバトンを見つけたので答えたいと思います!

「自己紹介バトン」です。

1.お名前(HN)は?

おつまみです。

2.お名前の由来は?

リヴリーを飼う際に、考えていた飼い主名候補が全て使われていて(笑)、
やけくそで「じゃあおつまみならどうだ!」と入力したら
引っかからなかったのでおつまみになりました。
そのとき、リヴリー名は先に決まっていたので、
まめつ→豆→つまみ→おつまみ
という感じで決まりました。
おつまみという名前に決まったのはまめつのお陰でもあります(^^)

3.ブログ名とその由来は?

昔は「まめつブログ」今は「豆でまめつな豆ブログ」です。
今のブログ名には、
「こまめにブログ更新をしよう!」という思いが込められています。
「豆」と「こまめ」をかけているのです。

「まめつのまめつによるまめつの為のブログ」
というのは今も昔も変わっておりません(笑)

4.ブログ名の第2候補はなんだった?

「豆」

5.ブログを始めたきっかけは?

もちろん、まめつを飼い始めたからです(^^)
こうして、皆様と交流を持てたのも、まめつのお陰ですね。

6.更新頻度は?

体調が優れない時・どこかへ出かけるとき・忙しい時
以外は毎日更新です。

7.目指すブロガーさんは?

皆さんから、認められるような絵(擬人化も)を描けるブロガーさんになりたいです!

8.自分とブログとの関係を一言で表すと?

靴のような関係です。
靴は2足ないと意味を成しませんよね?片方が私、もう片方がブログです。
そのくらい大事です。

・・・自分で書いているのに、なんかよくわからなくなってきました(笑)

---------------------------------------------------------------------------
特に誰にまわすとか無いのですが、
もしやりたい方がいらっしゃいましたらどうぞ!
皆様の、HNやブログ名の由来とか知りたいです(^^)

最後にメロパーク


怖いよ!


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 8

quintett21

あはっ、画像を見て思わず笑ってしまいました///
素晴らしいです、つ、ツボです・・・!笑②
by quintett21 (2007-03-11 00:21) 

蒼埜

まめつちゃんどんまい。
きっと奴はチョコ味にならひっかかr(ry
やっぱりまめまんが好きですv
ビックリな顔をしてるまめつちゃんかわいいなぁ…。
by 蒼埜 (2007-03-11 00:36) 

はくま

まめつちゃん、どんまい・・・!
でもカニパンをえさにするのはいいアイデアですn(黙
皆さんいろんなHNの由来があるのですね^^
by はくま (2007-03-11 01:01) 

Lyri

かわいい(≧w≦)
これはもしやカニパンだけ持ってかれた?とかだったら更にかわいいな〜(笑)
by Lyri (2007-03-11 05:55) 

空猫

こんにちは!
まめつちゃん昔はピキだったことがあるんですねv
何だか新鮮です(*´ω`*)
まめまんが面白いです!
私的に金色のものっそい速いミニリヴなら
誤ってまめつちゃんの罠にぶつかったりする気がします。
そこをすかさず・・・(笑
HNの由来・・・。
自分はただ単に空と猫が好きだからだったりします(←安易
実はリアでも普通に「ネコ!」とかって呼ばれているので
愛着のあるニックネームです|・ω・`)
いや、特にネコに似ているわけでもないんですけど・・・!
小学校一年生の時からなんです(苦笑
あ、すみません長々と!おじゃましました!
by 空猫 (2007-03-11 17:28) 

ぴろろ

こんにちは!まめまんががとっても可愛くて和みました!
真剣なまめつちゃんが、もうものすごく愛しいです…!!(笑)
そして、おつまみさんの色々な由来を知ることができてニコニコです!
メロまめつちゃんの友人つき携帯発言に笑ってしまいました(笑)
by ぴろろ (2007-03-11 19:17) 

れもんみんと

こんばんは(*^^)v まめつちゃんのピキ姿
とっても可愛いです(〃>u<〃) プリトビ姿も可愛いですけどね♪
「まめまんが」可愛くて、面白いですね(>∀<)♪
それでは、おじゃましましたっ♪また除いてみます(違
by れもんみんと (2007-03-11 20:12) 

おつまみ

こんにちは!
--------------------------------------------------
B九さん・空猫さん・曇香炉さん・モンモンさん・
猛者さん・でーもさん・Qさん・つーさん・
ハトマメさん・テツマスさん・jamさん・
夜音。さん・deraさん・暮竹さん・蒼埜さん・
浅水さん・s-ryuhoさん・はくまさん・Lyriさん・
悠離さん・韓国産キムチさん・萌さん・
ももぴーさん・risamasaさん・出雲さん・
hikaluさん・シアさん・◆藍香◆さん・
ゆもさん・sakakiさん・れもんみんとさん・
まみにゃんさん・m-soraさん・なみとさん
--------------------------------------------------
niceありがとうございました!

それでは、コメント返信をさせていただきます!


----夜音。さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
まめつは動きが遅いので、どうにかして
ddを手に入れようと考えたのですが、
結局、無駄手間で終わってしまいましたね(笑)
ツボってくださったみたいで、嬉しいですv

----蒼埜さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
もうどんまい以外のなにものでもないですよね(笑)
なるほど!チョコかにぱんならよかったのですね!
そこまで考えていませんでした!
次はチョコかにぱんで挑戦してみます(^^)
普通のかにぱんにチョコを付ければチョコかにぱんですよね!
あ、いえ、今普通のカニパンしかないもので(笑)

----はくまさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
食い意地が張っているミニリヴなら
引っかかるかもしれませんね(笑)
実際、ミニリヴって何を食べているのでしょうね。
HNの由来、特に無いと思っていたのですが、
じっくり考え直してみると結構出てくるものですね!
答えてて楽しかったですv

----Lyriさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
なるほど!かにぱんだけ器用に持っていかれるのも
面白いですね!まめつは可哀相ですが(笑)
でもかにぱんは空き缶帽子の中から沢山出てくるので、
何度でも挑戦できます!
こうやって皆様からの意見をいただくと、
まめまんがを描いていて良かったなと思います(^^)

----空猫さん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
金色のミニリヴ・・・実際はまだ1度しか見た事がありませんが、
そのすばしっこさが凶となってしまうのもアリですね!
あ、でも器用にかにぱんだけ持っていかれそうです(笑)
小学生の頃からもうあだ名がネコだったのですね!
私はハムスターでした。似ていませんが(^^;)
なんとなくつけたHNでも、それが結構しっくりきたりしますよね!
私も、今のHNは気に入ってますv

----ぴろろさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
あんなに頑張っているのにやっていることがアホなので
救われないのですよね(笑)
・・・というか、1~9dd専門のミニリヴを
捕まえられないうちの子って一体・・・(^^;)
友人つき携帯発言は、きっとストラップが
他の方のリヴリーだったりするのでしょうねv

----れもんみんとさん----
こんにちは!コメントありがとうございます!
ピキは、初登場したときに一目惚れして薬に漬けたのですが
まめつはトビネ姿が一番しっくりきたので
戻してしまいました(^^)
これからも、面白いと言われるようなまめまんがを
描いていきたいと思いますv
by おつまみ (2007-03-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。